コメントする

【バーテンダーのブログ】重鎮バーテンダー、ボビーズバーのマスター

飲んだ飲んだ。

ああ、楽しかった。

 

初めてのメンバーで飲みに行きました。

バーのマスターにスナックラウンジのママさん、

それにフレンチバルのマスターとわたし。

四人全員がオーナー、こんな取り合わせも珍しい。

 

一軒目の串カツ屋は店員の態度が悪く、即退店。

二軒目のイタリアンバルは

知り合いのママがやってるお店。

スタッフも親切でご機嫌になったわたしたち、

ワイン二本と数々の料理を完食。

 

三軒目、久しぶりに行ったのは、ボビーズバー。

大阪バーテンダーの重鎮、千頭さんのお店です。

 

ボビーズバーの店内

【ボビーズバー】

なんと今年で御年、八十五歳の現役バーテンダー。

しかもチョー元気。

去年体調壊して入院してたって言ってたけど、

嘘じゃねえか?

それに加えて、喋ること喋ること。

思わず、

 

あのぉ、マスターお酒を……。

てな、ひと場面も。

 

まま、とにかく異常な数の酒に囲まれ、

マスターのトークを肴に、

貴重なオールドボトルをいただくという

至福の時が過ぎてゆきます。

 

キャンベルタウンモルト、スプリングバンク15年

【スプリングバンク】

とにかく、マスターが元気でよかった。

パワーもたくさんいただきましたし。

 

そのあと、ボビーのセカンド店に寄って、

そのあとさらに二軒ほど行って帰りました。

 

違うメンバーで飲みに

行くのもいいもんです。

話題も違うし、いろいろ勉強にもなるし、

充実の休日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です