コメントする

【バーテンダーのブログ】妖怪!粘りのシンデレラ

あと、もう一杯だけ。

ドラマなどではよくある光景ですが、
実際にあるんです。

帰宅時間が過ぎたシンデレラは

家路を急いで階段を駆け下りるけど

こいつはそんなことは気にしない。

閉店時間あたりに変身する、
人、呼んで
『妖怪、粘りのシンデレラ』

別にたかが一杯飲む時間ぐらい
どうってことないんですけどね。

でも、腹ン中ではこう思ってます。

わたしの仕事は営業時間だけじゃねえんだよ~
今から掃除があんだよ~
明日も仕込みがわんさかあんだよ~

なんてね。

でもね、嫌いじゃないんです。
掃除とか、仕込みとか。
掃除機をかけながらそのゴミを見て
今日もお客さんありがとうと思うし、
丸氷なんか削ってるときは
誰々の飲む姿なんかを想像するし、
酒の肴を作ってるときは、
これは誰々さんが好きそうだなって思うし。

ちょいと話がそれました。

この店が好きで来てくれて、
あと一杯飲みたくなって、
ついそう言ってしまう。
気持ちはわかりますし、
うれしいな、とも少し思います。
が……、
やっぱりね、
いちおう決めごとですからね。
ごめんなさいね。

と思いながら、結局は一杯お出ししたのですが。

で実際、そのシンデレラがお帰りになったあと、
掃除を終え、ほっとして、

なんだか帰る気がしなくなって、

つい一杯飲んでしまって、

結局さらに遅くなってしまった……。

アホだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です