コメントする

【バーテンダーのブログ】キューカンバー in ジントニック

きゅうりの入ったジントニック、

飲んだことありますか?

 

なんだそりゃ、

と思われる方もおられるでしょうが、

じつは海外ではわりとポピュラーだそうです。

 

「ドイツのホテルでジントニック頼んだら普通にキュウリが入ってた」

「イギリスのパブで飲んだよ」

なんて声も聞きましたし。

 

きゅうりフレーバーのジンやウオッカも

実際に発売されています。

ゴードンキューカンバー きゅうりのジン

【ゴードンキューカンバー】

 

きゅうりのウオッカ

【スキニーガール ウオッカ】

 

 

そういえば日本でも

焼酎の水割りや湯割りにキュウリを入れた

河童焼酎なんてのが流行ってました。

 

で実際、味はどうなのか。

これがね、なかなかイケるのですよ。

爽やか、という言葉がぴったり。

わたしはこれ、わりと好きです。

キュウリは斜めスライス23枚ってとこですか。

スティックでもいいかもしれませんね。

 

キューカンバー in ジントニック

一度、お試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です