コメントする

【バーテンダーのブログ】別れ

長く付き合いのあった

お客さんのNさんと先日、

お別れすることとなった。

 

病気のため、

遠く沖ノ島の実家で療養されるらしい。

おそらくもう、

こちらに戻ってくることはないとのこと。

 

粋なお客さんKさんの計らいで、

とあるお店を貸し切って、

そこでお別れの会となった。

 

Nさんと一番仲が良かったのは、

貸し切ったお店のママさん。

(Kさんの粋な計らいとはそういうこと)

 

ママは化粧が剥げるのも気に留めず、

号泣していた。

それを見た幾人もがもらい泣きしている。

その感情が移入した私も、

Nさんと握手して男泣き。

 

長く店をやっていると、

たくさんの出会いがあるけど、

そのぶんツラい別れもある。

また会える別れならばいいけども、

もう会えないほど悲しいことはない。

 

Nさんとのたくさんの時間が

脳裏を巡った。

 

一期一会も大事だけど、

頻繁に会う人との時間も

大切にせねば。

 

〇〇さんに△△さん…

常連さんの顔が浮かぶ。

憎まれ口を叩かずに

 

もっと大事にしてあげよ

 

つくづくそう思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です