コメントする

【バースクールのブログ】残念! ペルノ

先日、

とあるバーでお酒入りの生チョコを食べた。

アードベッグ入り、グレンリベット入り、

カシス入りなどをいただいた。

その中でも一番興味深かったのが、

ペルノ入りのチョコレートだった。

アニスリキュールの代表作ペルノ、

好んで飲むことはあまりないが、

そのチョコレートは非常に美味だった。

 

その昔、

YOKOHAMAという名のカクテルを

初めて作ったときの感動を思い出した。

ジン・ウオツカ・オレンジ・レモンに

1ダッシュのアブサンを投げ入れる。

すると…見事にほかの材料をまとめ上げ

絶品の味わいに変化したのだ。

 

こんなふうに変わるのかと、

とても感心したものだった。

 

個性のあるリキュールは

味の濃い酒に少量足すと

抜群にその特徴をうまく発揮する。

そんな意味では、

あじの濃いチョコをベースに

ペルノが活きるのは

当然といえば当然のこと。

 

さすがですな、と褒めたたえると、

「お酒とセットにしてネットで売るつもりで」

 

なんだ、金儲けか……。

せっかく感動したのに、

ちょっと残念だと思ったのは

わたしだけだったのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です