コメントする

【バーテンダーのブログ】季の美ジン  毛利テイスト

出ました出ました。

前回うかがった季の美の講習会で、

その存在は聞いていたのですが。

やっぱり出ましたか。

 

毛利マティーニで知られる銀座の名バーテンダー毛利氏。

その祝いの席で、

出席者への手土産に出された

季の美の毛利テイスト。

 

季の美ジン&毛利テイスト

  季の美ジン&季の美毛利テイスト

ご存知の通り季の美は、

ライススピリッツをベースに

11種類のボタニカルを

6つに分けてボタニカルスピリッツを作り

それを独自の配合でブレンドしたのち

再蒸留したもの。

 

今回発売の毛利テイストは

そのボタニカルの配合が

通常とは異なるのだそうです。

 

今回はジントニックで比べてみました。

飲んだ感想としては、

毛利テイストはより清涼感が増し、

ライムなしでも十分飲めました。

ということは通常の季の美より

シトラス(柚子、レモン)や

赤紫蘇のボタニカルが多いのでは……

と思いました。

 

ただ、限定ということで、

今後定期的に入荷があるのかは

わからないそうです。

 

通常のジンの5本分という高価なジンですが、

久しぶりに感動的なジンに出会えた

という嬉しい気持ちになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です